EAST LONDON CALLING

イーストロンドンを中心にカルチャーやカフェ&ショップ、マーケットなどの情報をシェアしています(^.^)

イーストロンドン:おすすめプラントショップ

こんにちはRieです🌷 

ここ数週間でイギリスのノンエッセンシャル商品を扱うお店が営業を再開しはじめました(^_^)やったー

今までは人が密集しないような遠くの公園までひたすら歩いて帰ってくるっていう週末の過ごし方をしていましたが、最近は少人数であれば人に会うこともできるし、お店でご飯を買ってピクニックすることもできるので、徐々に楽しいロンドン生活が戻りつつあります🌞

f:id:rieeastlondon:20200610064234j:image

この季節になると、植物が急成長を遂げて気分もあがります(^_^)
新しく植物を向かい入れようと、最近はプラントショップを回ってみているのですが、今回は、私がよく行くイーストのフラワーショップやプラントショップをご紹介していきますー(^_^)🌱

 

 

Flower Warehouse & Plant Warehouse

一番よく行くショップです(^_^)
セントラルラインBethnal Green駅から北へ、徒歩10分ほどのMare Street沿いにあります。
切り花から観葉植物、プラントポットがお手頃な価格で販売されています🌱

f:id:rieeastlondon:20200610064513j:image
f:id:rieeastlondon:20200610064641j:image

通りの向かいにも同じ系列店のPlant Warehouseがあり、こちらは多肉植物や観葉植物がメインです。
f:id:rieeastlondon:20200610071520j:imagef:id:rieeastlondon:20200614205412j:image
f:id:rieeastlondon:20200614205407j:image

 

Conservatory Archives

Hackney Roadのお店は、Cambridge Heath駅から徒歩2分ほどのところにあります。
こじんまりした空間に多肉植物を観葉植物がたくさんディスプレイされていて、見ているだけで楽しい🌱🌱🌱

f:id:rieeastlondon:20200610070620j:image
f:id:rieeastlondon:20200610070615j:image

Hackney Central駅から徒歩5分程のところにある、Lower Claptonの店舗は広々していて、見て回れるのでどっちかっていうとこっちのがおすすめです(^_^)

 

Columbia Flower Market

毎週日曜日に開催されるColumbia Roadのフラワーマーケット🌷
基本的には、ショップよりマーケットの方が割安です。
いつもはとても混みあうので早い時間に行くのがおすすめですが、マーケットが終了する午後5時頃になると切り花の安売りをするのでチェックしてみてはいかがでしょうか(^_^)

f:id:rieeastlondon:20200610070629j:image
f:id:rieeastlondon:20200610070633j:image
※現在はCOVID-19の影響でお休み中です(6月9日現在)

 

ロンドンに住み始めてから思ったのですが、イギリスの人はお花や植物が好きだなーと(^_^)
お友達の家に遊びに行っても必ずと言っていいほど植物やお花が飾られているんですよね。
常にお花と緑が身近にあるような印象です(^_^)ほっこり🌱

 

おまけ

Cambridge Heath駅すぐ近くのコーヒーショップHackney Coffee Companyの店内がお花で溢れていて、いつ行ってもかわいい(^_^)🌷🌹🌻🌼
毎回行く度にディスプレイが変わっていてそれも楽しい&お花のいい香りを楽しめます。
コーヒーもおいしいので、ぜひ☕

f:id:rieeastlondon:20200610070652j:image
f:id:rieeastlondon:20200610070644j:image

 

ブログランキングに参加中です🌷
「イギリス情報」バナーをクリックしてくださると嬉しいです(^_^)
 
いつもブログを読んでくださり、ありがとうございます(^_^)