EAST LONDON CALLING

イーストロンドンを中心にカルチャーやカフェ&ショップ、マーケットなどの情報をシェアしています(^.^)

ロックダウン中のイギリス・ロンドンより

こんにちは、Rieです(・.・)
ロンドンよりお届けしています🌷
 
f:id:rieeastlondon:20200519024326j:image
 
世界的なCOVID-19のパンデミックにより、イギリスでも3月24日からロックダウン(都市封鎖)がはじまり、本日、57日目となります(・.・)
 
 
平日会社勤めをしている私ですが、現在お仕事は自宅作業になっていて、先日、秋口までは自宅勤務を継続するとのアナウンスがありました。
様子を伺いながら、出社時期を検討するそうです(・.・)
 
幸いにもインターネットとラップトップがあればどこでもお仕事ができてしまう職種の為、業務には支障がでていないところが唯一の救いです。。
 
イギリスではFurlough Job Retention Schemeといって、会社が従業員を有給の休職にし、政府が80%のお給料を毎月£2,500を上限にサポートする制度を4月にアナウンスしました。
そして、先日スキームを10月末まで延長するとのアナウンスも。
政府の対応の速さには驚かされます・・

 
一日一度の散歩と食が毎日の楽しみです🌷
 
 
街中に現れた人と人との間隔を2Mのあけましょう、というソーシャルディスタンシングのサイン。
f:id:rieeastlondon:20200519024405j:image
 
天気も良く、気温も高くなってきたロンドン。
5月〜8月はイギリスのベストシーズンで、音楽フェスなどの野外イベントがたくさん開催されるのですが、今年は早々にキャンセルされました。
正直、とても残念ですが、今はただ元の生活に戻れることを願うだけです(・.・)
 
 
みなさんも健康でいてくださいね🌷
 
 
 
 
 
ブログランキングに参加中です(^.^)
「イギリス情報」バナーをクリックしてくださると励みになります(^.^)(^.^)
いつもブログを読んでくださり、ありがとうございます🌷